大人は辛いよ diary

世間てキビシイ…そんなひとりごと

「砂」で学ぶ仕事術

原子炉の汚染水を止める事に応用出来ないのかな?長期間経てば普通の砂同様にもどるようになっているならいいけど、失敗したときに負の遺産が残らないように検討してもらいたいね。30年って、4年後?16年後?どっちなの???自然に手を入れない方がいいって…どういう意味なの砂漠を緑地化したら、眠っていた昔の未知のウイルスが暴れだすんじゃないか?エボラみたいに、僻地に手を出すべきじゃない。じゃあ、どうしたらいいんだよぉーー。ボランティアでは開発費は捻出できないよ。企業が金を儲けて、その中から技術の開発費を出すわけだから、金儲け自体が悪いわけではにい。問題は、このような形で儲けを世界に還元したり、社員に分配せずに、経営者と株主だけで分配してしまうこと。地球の砂漠化が進んでいると聞きますがこれで改善できるなら早めに人類の為に技術を広めて欲しいと思いますね~一企業の金儲けにはして欲しくないと思ったり~世界が平和で発展できる技術かもしれません^^y